血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

血統データ備忘録1~タートルボウル~

血統データ備忘録、こちらのブログにも再掲載です!

こちらでもよろしくお願いします。

血統データ備忘録では1頭の種牡馬をピックアップしてすぐに使える簡易的なデータを抽出していきます。

マイナーな種牡馬について少しでも理解をすることでオイシイ馬券が獲れるチャンスが広がればと思っています。

タートルボウル産駒を見つけたら自分の記事を見返しています。何より自分がこのデータを使っています。

引っ越しての初回はタートルボウルについて取り上げます。

以前に楽天ブログでも取り上げましたので、見ていただいた方にはおさらいとなります。

10/17(土)の京都メイン太秦Sにてタートルボウル産駒がワンツーを決めて馬連14,380円でした。

私自身、このブログのおかげで馬券を獲ることができました。

※ワイドですが…

では、さっそくタートルボウル産駒について抽出したデータを見ていきましょう!

※今回はダートに絞ってお届けします。

※今回紹介の成績データは9月初旬までのデータとなっていますので、直近約1か月分が抜けております。あらかじめご了承ください。

まずはダート1000m~1200mのコース別成績です。

この距離での成績は軒並み悪いようですね。

ただ中京ダート1200だけは好相性のようです。出走してきたら注意ですね!

またこの距離では枠で少し偏ったデータが出たので紹介します。

1200m出走時は外枠の方が良さそうですね!

また前走距離別においても面白いデータです。

距離延長で出てくるのが理想みたいですね。

中京ダート1200m距離延長で出てきて外枠なら間違いなく買いですね!

 

つづいて1400mです。

相変わらず中京の成績が良いですね。阪神も回収率は良くないですが、勝率や複勝率の数字は高いですね。人気なら走るということでしょうか。

また1400mでも回収率を見る限り距離延長で臨む方が期待値が高いようです。1200mの時ほど枠によって成績の偏りは無いようでした。

つづいて1600m、1700mです。

コースによってかなり成績にバラツキがありますね!

札幌1700m、東京1600mは得意としているようです。

福島に至っては未勝利ですね。出走コースで上げ下げができそうで面白いデータだと思います。

また1600m出走時は外枠での出走時が内枠の時の成績と比べて圧倒的に良いことが分かりました。

東京ダート1600mの外枠出走時は間違いなく買いですね!

続いて1800m~1900mです。

この距離では京都1800mを最も得意としているようですね。中京1800mも期待tが高いようです。中山1800mも勝ちきれないまでも複勝率30%超えは立派です。

またこの距離でも枠で成績に偏りがみられました。

1800m出走時は内枠の方が成績が良いですね。

冒頭で紹介した太秦Sの1着馬、2着馬もそれぞれ3番枠・1番枠と内枠での出走でした。

このデータのおかげで私自身は馬券を的中させることができました。

※ワイドのみですが・・・

2000m~です。サンプル数が少ないので何とも言えませんが…

長い距離を苦にするタイプではなさそうですね。

こちらもサンプル数が少ないですが、湿った馬場の方が走りやすいイメージですかね?

今後、要経過観察だと思います。

 

以上、タートルボウル産駒のダートでのデータ紹介でした。

コース替わりの出し入れに枠を絡めた考察で面白い馬券が組めそうな種牡馬だと思います。

ダートのレースでタートルボウル産駒を見つけたら、ぜひこの記事を見返してください。

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

血統データ備忘録K/MASA