血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

12/6推奨馬+大穴探索隊

f:id:reform-k:20201128221632j:plain

 

12/6(日)の推奨馬です!

今回からいつも通り人気薄のピックアップに加えて、「人気だけど信頼できそうな馬」「危険な人気馬」も記載していきます。

かつてスワンSでカツジ、みやこSでエイコーンを推奨するなど絶好調だった期間が今では嘘のように大爆死の連続。

少し心が折れそうなので、人気薄に拘らず推奨馬を挙げていきます。

ただ、大穴探索隊は継続して活動中です!こちらも懲りずに諦めずに継続していきますので引き続きよろしくお願いします。

 

◎:推奨馬(同レースに2頭いる場合は〇)

穴:推奨穴馬

危:危険な人気馬

 

 

チャンピオンズC予想はこちら↓ 

https://note.com/keibamemomasa/n/n2215b24cab36

 

中京4R

◎ジャスパーゴールド

フォーティナイナー系の父に母父がインリリティ系と極限までスピードを強調した血統。土曜の中京は本馬向きの高速馬場だったし内枠も大歓迎。ここは人気だが信頼できる!

穴シューネスリヒト

前走は8F戦でハイペースを演出し自爆。ただ1200mの通過が1:09.0と、今回6Fに短縮でそのまま走れば通用しそうなタイムではある。藤岡祐介騎手に乗り替わりでコントロールが上手く利けば期待できる。

 

中京7R

シトラスクーラー

マイネルミュトストス

2頭とも距離延長+非根幹がハマりそうな血統構成。馬場が速いのはマイナスだが、人気がないので期待してみる。

 

中京8R

◎ミツカネプリンセス

〇シュガーサンダー

このコース得意のキンシャサノキセキ産駒2頭を推奨。先行実績もあり人気だがここは信頼できそう。

穴サンドストーム

このコース得意なシニスターミニスター産駒。地方から転厩2戦目で少しでも慣れがあれば。

危メイショウオーギシ

アイルハヴアナザー産駒はこのコースと相性が最悪。休み明けでもあるので思い切って狙い下げてみたい。

 

中山4R

穴ナイルローズ

土曜は雨の影響かパワーやスタミナが強調された血統の活躍が目立った。本馬はトゥザグローリー×サドラーと、引き続き時計がかかる馬場であれば前進が見込める血統。2走前・3走前に上位の上りを使っている点も心強い。正直大外枠はキツイが前走の福島よりはスムーズに競馬できるはずで。

 

 

中山10R

フォッサマグナ

待望の8Fへの延長。ダートを使われたり芝6Fを主戦場としてきた本馬だが、芝7F~8Fが適条件のはず。中京7Fのデビュー戦での強烈な末脚が未だに忘れられない。今回の延長で少しでもその特徴が出せれば。

 

中山11R

穴アユツリオヤジ

待望の芝替わり。芝で強烈なパフォーマンスを見せた後、アイビスサマーダッシュでの惨敗を機にダートへ戻ってしまった。間隔が空いた前走から叩いた効果があれば通用するはず。

 

 

以上です!

新しい試みをしてみましたので、どんな結果が出るか楽しみです!

 

チャンピオンズCの予想はこちら↓

https://note.com/keibamemomasa/n/n2215b24cab36

 

.