血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

根岸S+シルクロードS予想

f:id:reform-k:20210130213443j:image

 

 

根岸S

根岸Sは前回の記事で考察の通り、「速い上りが使える馬」を狙います!

ペースは緩みそうなので、前目につけられて尚且つ速い上りを使って好走した実績がある馬を上位にとります。

後方からレースを進めるタイプであっても、過去の好走馬ワイドバッハやカフジテイクのような「芝かよ?」というような上り3Fタイムを出せそうな馬であれば狙ってもよさそうだと思っています。

 

テイエムサウスダン

前走は好位から上り最速の脚で抜け出して勝利。上積みもありそうで、ここは積極的に狙います。

 

〇レッドルゼル

ここ2走は1200mで差しに徹していますが、1400mであれば好位からレースができそう。その分、末が甘くなる傾向があるので1番人気ではどうかと思いますが…川田騎手が継続騎乗ですし、素直に対抗評価とします。

 

▲デザートストーム

常識外れの末脚が使える可能性があるのはこの馬。ここ2走は阪神1400で上り最速を記録。東京は初見参ですが、最も合う可能性が高いコースだと見ました。ワイドバッハ・カフジテイクのような末脚を期待します!

 

同じく末脚には定評のある△ワンダーリーデル

東京巧者の△ブルベアイリーデ

の2頭を加えて馬券を構成します!

 

考察通り、しっかりとした決め手のある馬たちで決まってくれることを願います。

 

youtu.be

 

【お買い得キャンペーン】家電・PC・文房具・楽器ウィンタークーポンセール実施中。

 

シルクロードS

シルクロードSに関しては、しっかりとした考察記事は出していませんが…

土曜の中京芝はある程度差しも決まりそう。ただ、後半のレースでは内を空けて走る馬が多かったですね。

差し馬狙いで行きたいのですが、全馬外をまわす展開では大外を回していてはなかなか届かないですよね…

ただモズスーパーフレアがある程度引っ張ってくれそうで、それほどスローになるのは考えにくいです。

しっかりとした末脚を発揮できる馬で、尚且つ、大外をまわらずとも場群をついて伸びてこれる馬を狙いたいと思います。

 

◎クリノガウディ

大外枠・トップハンデとハードルは高いですが、中団の外の馬場の良いところを追走できるはず。直線は馬群を突くような差しを期待。時計のかかる馬場も合う。

 

〇リバティハイツ

時計のかかる馬場は大好物。馬群をつく競馬もできるはずで一発に期待。

 

▲トゥラヴェスーラ

好位の外、一番良いポジションを取れそう。血統的に時計のかかる馬場もプラス。人気もないので積極的に狙う。

 

△ヴェスターヴァルト

中団外からレースを進められて、尚且つ馬場も合いそう。実力は未知数も、それほど人気もないので狙ってみる。

 

以下、強烈な差し脚をもつ△シヴァージ△エイティーンガール△ライトンキュー

 

1/31(日)大穴探索隊

中京2R☆アブラアルバム(現在6番人気)

ダノンレジェンド産駒のダート替わり。馬場もダートで3勝あげており、ダート替わりはプラスに出るはず。

 

中京5R☆アイドゥ(10番人気)

前走の新馬戦は出遅れながら上がり最速の脚で5着。時計のかかる馬場も良さそうな血統で、スタートが決まれば通用するはず。思ったより人気がないので急遽推奨馬に追加しました。

 

小倉3R☆ビーナスオーキッド

単純に前々走だけ走れば。1000mも合いそうで、減量騎手の採用も好感。

 

小倉12R☆オンリーワンボーイ(現在7番人気)

カレンブラックヒルの距離短縮。体力勝負の1800よりもスピードが問われやすい小倉1700の方が合うはず!

 

本日も穴馬達の活躍に期待です!

 

YOUTUBE始めました!

ぜひご視聴いただき、チャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com