血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

2/7(日)大穴探索隊+重賞予想

f:id:reform-k:20210206074522j:plain

 

2/7(日)の推奨馬です!

 

東京の芝がかなり内有利でしたね。馬場を読み違えており、痛い目にあいました。

東京新聞杯は差し馬狙いの予定でしたので方向転換して予想をし直しました!

 

では、重賞予想+その他レースの推奨馬です!

 

 

 

推奨馬

 

東京2R

◎シゲルバクハツ

東京ダート2100mはアイルハヴアナザー産駒の得意舞台。本馬も2戦連続で1800mで上り最速を記録しており、東京替わり+距離延長は絶好の舞台。

アイルハヴアナザー徹底解剖!~ダート編~ - 血統データ備忘録

 

東京3R

◎キュン

土曜の東京ダートはシニスターミニスター産駒の好走が目立った。本馬もシニミニ産駒で、母がディープ×トニービンという配合かららも東京は合いそう。前走で上り上位を使えており、スムーズなレースで末脚を発揮できれば。

 

 

東京4R

☆ジェイケイマクフィ

マクフィ産駒のダート距離延長は狙い目。前走は少し忙しかった様子。東京に替わって追走が楽になれば末脚が発揮できるはず。

マクフィ徹底解剖! - 血統データ備忘録

 

 

中京2R

☆ドゥラモンディー

ドゥラメンテ産駒のドル箱条件を全て満たす馬。ダート替わり+距離延長+母父ノーザンダンサー系。※過去ブログ参照ください↓

ドゥラメンテ徹底解剖! - 血統データ備忘録

人気にならなければいいけど・・・

 

 

中京9R

☆ターゲリート

さて、今回はどこまで差してこれるでしょうか!?

推奨馬というより楽しみたいだけです。

♯ターゲリートチャレンジ

 

 

 

きさらぎ賞予想

◎ショウナンアレス

〇ドゥラモンド

▲ランドオブリバティ

△ヨーホーレイク

△ラーゴム

上位人気の馬に印が集中する中で、現在6番人気のショウナンアレスを◎に抜擢。

リオンディーズ産駒ならではの末脚の爆発力に期待。

〇ドゥラモンドも広いコースの方が実力を発揮しやすいタイプのはずで。

 

 

東京新聞杯予想

◎エントシャイデン

〇ダイワキャグニー

▲カラテ

△ヴァンドギャルド

△プロディガルサン

外差し祭りを希望していましたが、まさかの内伸び馬場。

ということで内前を取れそうな馬をピックアップしました。その中で消し切れずヴァンドギャルドに消極的な△を打ちました。

 

 

以上、土曜は散々でしたので何とか取り返したいです!

 

YOUTUBE始めました↓

www.youtube.com