血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

オーシャンS&チューリップ賞予想+大穴探索隊!

f:id:reform-k:20210206074522j:plain

 

3/6(土)チューリップ賞オーシャンSの予想と、平場の推奨馬です!

昨日の雨の影響がどこまであるか微妙なところですが…本日は控えめにして、明日思い切った勝負ができるように探っていきます!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

オーシャンS

◎カレンモエ

圧倒的1番人気ですね…先週までの内前有利の馬場ならば、多少ペースが速くても逆らえないと思います。

〇以下はハイペースを想定して差し馬を狙ってみます。

〇ラヴィグアンサー

▲エイティーンガール

△アストラエンブレム

△アイラブテーラー

ビアンフェがハイペースを演出してくれることを期待!

 

 

チューリップ賞

桜花賞トライアルですが、低レベル線の様相ですね…

馬場や展開よりも単純に実力を横の比較で順位付けした予想をしたいと思います。

◎ストゥーティー

〇タガノディアーナ

▲バリコノユメ

前走で展開の不利を受けながら好走した3頭をピックアップ。メイケイエールはどう乗ってきますかね…実力は抜けているとは思いますが、この人気で買うにはリスクが大きいので消して妙味を追ってみます。

 

 

中山2R

◎マイブリュージュ

ソニックムーヴ

☆ヤマイチキャプテン

☆ラナチャンス

前日の雨で少し湿ったダートを想定。本コースで湿ったダートで成績UPのシニスターミニスター産駒マイブリュージュから入ります。

人気のソニックムーヴも当コースに強いモーリス産駒で消せませんね。

☆ヤマイチキャプテンはルーキー騎手が騎乗で不安はありますが…この距離短縮は間違いなくプラスのはず。

人気のガウナエルフリーデアジアエクスプレス産駒の内枠が不安で狙い下げてみます。

☆ラナチャンスは距離短縮+外枠が良さそうで。

 

 

中山4R

☆ニシノライトニング(現在11番人気)

当コース爆穴種牡馬アポロキングダム産駒!ただアポロキングダム産駒は当コースに臨む場合、距離短縮の時の数字が悪いと紹介しましたが…本馬の場合は距離短縮ですが、前走よりも条件が向きそうなため敢えて狙ってみます!

☆ノアヴィグラス(現在6番人気)

単純に叩いて良化がありそうで。

人気ですが○ゲンパチフォルツァ▲セルフメイドを絡めて。

 

 

小倉2R

◎ドリームマローネ

小倉中距離重馬場の鬼ドリームジャーニー産駒。母父ガリレオも更に重馬場適正をプラス。

 

小倉6R

◎クールブリエ

メイショウサムソン×エルコンドルパサーの配合から、重い馬場は大好物のはず。

マイネルシェルム

芝替わりは良い方向に出るはず。雨の影響が残る馬場も好都合。

 

小倉10R

◎ラストヌードル

○ダディーズトリップ

雨の影響の残る馬場でドリームジャーニー産駒丼?

 

以上、本日は控えめに馬券を買って馬場の様子を見たいですね。

明日しっかり買えるように分析していきましょう!