血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

阪神大賞典&スプリングS予想+大穴探索隊

f:id:reform-k:20210320214815j:image

日曜は全国的に雨模様ですね。

特に中京は大雨の予報。

芝、ダート共に湿った馬場の得意な馬たちが好走するような、いつもとは違ったバイアスが発生しそうですね。

こういった馬場が得意な馬を血統中心に見極めてしっかり狙い打ちしたいですね!

 

それでは重賞の予想と本日の人気薄の推奨馬です!

追加や変更があれば随時Twitterにて!

 

 

 

 

中山4R

☆ロードミッドナイト(12番人気)

☆ニシノライトニング(9番人気)

湿った馬場の中山ダート1200の爆穴マイナー種牡馬カレンブラックヒル、アポロキングダムの両産駒を狙い打ち。

 

中山6R

☆ナリノモンターニュ(5番人気)

ヴィクトワールピサ×エルコンドルパサーの配合から中山の重馬場は得意条件。そこそこ人気ですが、素直に前走同様圏内のはず。

 

中山9R

☆アラスカ(13番人気)

リスグラシューの妹でオルフェーヴル産駒。タフなレース質を好みそうで重馬場替わりを歓迎。

 

中山12R

☆グロンフォール(9番人気)

ダートのステイヤーといえば本馬。休み明けが心配ですが状態次第で。

☆アバオアクー(10番人気)

ダートの長丁場は確実に合う馬。障害帰りで良いところが出れば。

 

 

 

中京2R

☆カシマユウミヒメ(8番人気)

☆フクネン(11番人気)

湿った馬場の当コース爆穴マイナー種牡馬カレンブラックヒルホッコータルマエ産駒を狙い打ちです!

 

中京5R

☆クールブリエ(6番人気)

重馬場を走るために産まれてきた血統。中京替わりも良い方向に出るはず。人気薄とは言えないが素直に本命視します。

☆シンシアリダーリン(10番人気)

ドリジャ×キングマンボの配合で、重馬場で前進がなければもう買うところがない馬。全く人気もないので積極的に狙う。

 

 

阪神大賞典

☆ナムラドノヴァン(10番人気)

☆アドマイヤジャスタ(11番人気)

馬場悪化でかなりのスタミナが要求されるはずで、スタミナの絶対量で勝負。

ナムラドノヴァンは前走の良馬場の東京よりも重馬場の阪神の方が確実に合う。

アドマイヤジャスタは待望の長距離。馬が変わってきた感じもあり、異質なレースとなりそうな今回期待してみる。

 

スプリングS

◎ヴィクティファルス(4番人気)

前走で強さを見せつけてもなおこの人気はおいしい。中山替わりも重馬場も問題ないタイプだと思います。

○ロードトゥフェイム(3番人気)

マツリダゴッホ×ホワイトマズルの配合から重馬場は苦にしないはず。

☆アサマノイタズラ(8番人気)

重馬場が合いそう。馬場がどこまで悪くなるか…悪くなればなるほど相対的に浮上しそう。

 

 

以上、本日は買うレースが多い!

一頭でも多くの推奨馬が好走してくれることを祈ります!