血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

ヴィクトリアマイル予想+大穴探索隊5/16

f:id:reform-k:20210515225211j:image

 

 

ヴィクトリアマイルの予想と5/16(日)の人気薄推奨馬です!

 

京王杯SCは最終的に推奨馬指名した☆トゥラヴェスーラが2着と激走。

▲カイザーミノルも目論み通り良い走りをしてくれました。

勝ったラウダシオンもギリギリ△として押さえていましたが…

◎グルーヴィット○ミッキーブリランテが行方不明で馬券は不発。

 

この悔しさをヴィクトリアマイルにぶつけます!

 

※人気薄推奨馬は前日23時時点のオッズを参考に人気薄と判断しています。当日人気になっていることもあるとは思いますが…予めご了承下さい。

 

 

 

 

人気薄推奨馬

新潟1R

☆ゲツメンチャクリク

待望のダート替わり。兄姉にダート活躍馬がいる血統で、本馬はディクスリートキャット産駒で間違いなくダートの方が合うはず。

 

 

新潟3R

☆スウィートチェリー

近親に土曜の中京で3勝クラスのダート1800mを快勝したサンダーブリッツがいる血統。オルフェーヴル産駒は東京ダート1600mの成績が壊滅的(過去のブログ記事参照↓)

種牡馬データ分析No.8 オルフェーヴル徹底解剖~ダート編~ 産駒の得意条件を徹底分析 - 血統データ備忘録

なので、前走はノーカウント。欲を言えば外枠が欲しかったがO型コースは確実に合うはずで。

 

 

新潟7R

☆コズミックランナー

快速馬サーガノヴェルを母に持つ。アーネストリー産駒で1200mへの距離延長はプラスのはず。1000m戦で培ったスピードを活かせれば。

 

 

新潟9R

☆アイファーネイビー

パドトロワ×ダンチヒ系の配合でスピード自体はありそう。減量騎手の採用も心強い。

 

 

東京1R

☆アポログランツ

ハイペースを先行できるスピードがあり、この距離短縮は間違いなくプラス。

 

 

追加や変更があればTwitterにて!

 

 

ヴィクトリアマイル予想

◎グランアレグリア

○プールヴィル

▲レシステンシア

△マルターズディオサ

☆ディアンドル

1400寄りのスピードを持った馬を上位評価としました。

阪神牝馬Sは高速馬場で決着時計も速く、ハイレベルなレースでしたし、一見ヴィクトリアマイルへも直結しそうなレースでした。

しかしラップを見ると、超高速馬場を加味すれば序盤はやや遅く、中盤に緩んだラップとなっていたため中距離タイプの差し馬が間に合ったという結論にしました。

 

ヴィクトリアマイルでは緩まないラップを想定していますので、1400寄りの資質を持つ馬で馬券を固めてみます!

 

血統データ備忘録YOUTUBEにて、レース予想・種牡馬分析・コース分析など

馬券に役立つデータの発信を行っています!

ぜひチャンネル登録して応援してください!

↓↓↓↓

www.youtube.com