血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

オークス予想+大穴探索隊5/23

f:id:reform-k:20210522222741j:image

 

 

いよいよオークスですね!そして来週はダービー!

今週しっかり当ててダービーに臨みたいですね。

 

土曜はTwitterにて推奨した馬達が好走してくれたおかげでそこそこ儲かりましたが…その儲けを平安Sに持っていかれました。

残しておいた最低限の予算で戦います!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

人気は前日22時時点のオッズを参考に記載しております。予めご了承下さい。

 

人気薄推奨馬

東京1R

☆アルドゥマン(6番人気)

前走上がり最速を記録。距離はこのくらいがちょうど良さそう。大外枠からスムーズな競馬ができそうなので狙ってみます。

 

東京2R

マラドーナ(11番人気)

デビュー当初は芝を使っていましたが明らかにダート馬ですね。今のところ馬券圏内には走っていませんが…マイルへの距離延長も良さそうで大外枠も好都合。全く人気もないので狙ってみます。

 

 

東京3R

☆フィエゾン(8番人気)

東京1400mでは3着、4着とあと一歩の走りを見せている。前走は上位の上がりで差してきた。差しの決まる今のバイアスは最高の条件。

 

中京7R

ハーシェル(6番人気)

末脚の持続力が問われる中京1900mは最高の条件。

 

 

 

 

オークス

末脚がモノを言うレース。上がり上位の末脚で好走してきた実績を重視。

ただやはり距離は2400mあるわけなので、血統的なスタミナは必要。

過去の傾向からも、スタミナ血統内包で末脚を武器にしてオークスに辿り着いた馬が好走している。

その条件に当てはまらないソダシを消して妙味を追ってみる。

 

◎クールキャット

○アールドヴィーヴル

▲ユーバーレーベン

△アカイトリノムスメ

△ニーナドレス

△ステラリア

 

前走フローラS快勝のクールキャットを本命に抜擢。距離が延びて更に良さが出そうな血統。折り合い面に不安はあるが、そこは武豊騎手に期待。

 

こちらも距離が延びて末脚が活きそうなアールドヴィーヴルを相手に。

 

打倒ソダシ最終章。

ソダシとの戦いはアルテミスSから。

札幌2歳Sの強さを認めながら、血統的にもラップ的にも瞬発力不足を理由に消して勝負してきました。

それをことごとく打ち破られてきた。

遂にこの戦いも最終章。

三冠馬になりたければ俺の屍を越えて行け。

#意味不明