血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

関屋記念&小倉記念予想

f:id:reform-k:20210814220002j:image

 

 

関屋記念小倉記念の予想です!

土曜は不良馬場の小倉を中心に馬券を買いましたが惨敗。

なんとか日曜で取り返したいところです…

 

小倉は引き続き泥んこ馬場。

新潟は差しが決まる時計のかかる馬場。

そんな想定で2つの重賞を予想します。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

関屋記念予想

◎サトノアーサー

○パクスアメリカーナ

アンドラステ

△ラセット

△アトミックフォース

差しの決まる馬場ならサトノアーサーが上位。休み明けですが、ここを目標に仕上げられており、調教も好内容。良馬場の方が良いたタイプですが…重馬場実績もあり、スピードで押し切りたい馬や1400っぽい馬が苦しむ分、時計のかかる馬場も相対的には歓迎。

状態がまともなら上位のはずの〇パスクアメリカーナを対抗に抜擢。時計のかかる差し競馬は大好物の▲アンドラステ。末脚の破壊力は上位の大穴△ラセットを中心に以下は幅広く買って中荒れを狙います!

ソングラインは1400m志向が強く、時計のかかるマイル戦では止まる可能性もあると見て、思い切って狙い下げて妙味を追う。

 

 

小倉記念予想

◎ダブルシャープ

ヒュミドール

▲スーパーフェザー

△ファルコニア

△アールスター

道悪の消耗戦なら◎ダブルシャープが最も信頼できるはず。スタミナ豊富な血統背景でパワーも兼ね備える配合。上りのかかる小回りは絶好の舞台のはず。

同じくスタミナ豊富な血統背景の〇ヒュミドールが対抗。捲り戦法で漁夫の利が得られそうな▲スーパーフェザー△ファルコニア△アールスターで馬券を構成する。

 

 

 

 

理由はわかりませんが、土曜は当ブログの1日の閲覧数が過去最高でした!

そんな過去最高に見られた記事が全く見せ場のなかった「大穴探索隊」でした…まぁどれも二桁人気の馬を追いかけているので、一種のエンターテイメントとして見ていただければ幸いですが。

初めて当ブログを訪問した方には、全く当てる気のない変態に見えたでしょう。

日曜はその汚名を返上するべく、しっかりとした予想をしたつもりです!

両重賞ともに的中させて、夏休みの最高の思い出になればと思っています!

ではでは、日曜も一日がんばっていきましょう!

 

 

血統データ備忘録YouTubeチャンネル

絶賛更新中です!ぜひチャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be