血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

種牡馬データ分析No.15 キタサンブラック産駒徹底分析!注目新種牡馬産駒の現状の傾向をおさらい!

f:id:reform-k:20210917223933p:plain

 

全国の競馬ファンの皆さんお疲れ様です!

今日から使える簡単血統データ、血統データ備忘録のお時間です!

 

今回は種牡馬データ分析No.15「キタサンブラック産駒徹底分析」をお届けいたします!

もちろんまだまだデータサンプル数の少ない種牡馬ではありますが…

現状での産駒の成績と、その傾向を一旦振り返っておきましょう。

産駒デビュー前の予想では「ダート馬が多くなりそう」とか「走る馬をコンスタントに出す種牡馬ではなさそう」とか「晩成っぽい」とか、私自身は以前から散々なコメントを残しておりますが…現状はどうでしょうか?

 

※今回ご紹介のデータは2021年9月12日開催分までの集積データとなります。

 

 

キタサンブラック産駒成績(~9/12)

f:id:reform-k:20210917224220p:plain

キタサンブラック産駒の現状の出走成績と、馬券圏内に走ったコースの一覧です。

小倉で3勝をあげており、得意コースと言っても良い成績ですね!80%の確率で2着以内に走るという好成績を叩き出しています。

唯一のダート出走となっている、中京ダート1800mで3着となっており、こちらは芝→ダート替わりで穴を開けた様子。

 

 

キタサンブラック産駒馬場状態別成績

f:id:reform-k:20210917224838p:plain

キタサンブラック産駒の馬場状態別成績(芝)です。

良馬場の時と比べ稍重の時に好走が集中していますね!

やはりパワータイプが多い印象でしょうか?今後も注目してデータを拾っていきます。

 

 

キタサンブラック産駒性別成績

f:id:reform-k:20210917225000p:plain

キタサンブラック産駒の性別成績です。

現状では牝馬よりも牡馬の方が好成績ですね!

こちらのデータも今後、経過観察していきます。

 

 

キタサンブラック産駒研究

f:id:reform-k:20210917225128j:plain

キタサンブラック産駒研究サンプル:テーオークレール

現状ではキタサンブラック産駒唯一のダート馬券圏内好走馬。芝の新馬戦・未勝利戦で大敗後→中京ダート1800mで8番人気3着。

母産駒(兄弟馬)を見てもダート活躍馬はおらず、決してダート血統でもない。

キタサンブラック産駒のダート替わりは今後も要注意か?

 

 

 

キタサンブラック産駒注目馬①:イクノイックス

f:id:reform-k:20210917225411j:plain

 

 

キタサンブラック産駒注目馬②:サウンドクレア

f:id:reform-k:20210917225524j:plain

 

 

キタサンブラック産駒まとめ

f:id:reform-k:20210917225547j:plain

まだまだデータが揃っていない種牡馬ですので、今後も注目して継続的にデータを探っていきます。

また面白いデータが採取できましたらご紹介させていただきます!

キタサンブラック産駒、今後も要注目です!

 

 

血統データ備忘録YOUTUBEチャンネル

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be