血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

札幌ダート1700m血統傾向分析2022年夏最新版!好成績の種牡馬と産駒の買い時ポイントを徹底分析!

 

【今日から使える簡単血統データ】血統データ備忘録

今回は札幌ダート1700mの血統傾向分析2022夏最新版をお届けします!

ダート1700mは札幌競馬場開催の中でもレースが行われる回数の多いコースですので、夏競馬攻略のカギを握るコースと言って過言はありません!

ぜひこの機会に札幌ダート1700mの血統傾向を把握して予想に役立てましょう!

 

札幌ダート1700mを得意としている種牡馬、またその産駒が高い好走率をマークする【買い時ポイント】を掘り下げてご紹介していきます!

 

※今回ご紹介のデータは全て2017年~2021年、直近約5年間分のデータとなります。

2017年以降、2022年の夏の札幌開催が始まる前までのデータとなります。予めご了承ください。

 

※詳細の解説はYOUTUBE動画をご視聴ください!

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

札幌ダート1700m産駒勝利数順の種牡馬ランキング

ハーツクライ産駒、ディープインパクト産駒と言った一見「芝向き」の種牡馬が好成績。

 

 

ハーツクライ産駒ダート1700m戦におけるコース別の成績比較です。

札幌ダート1700mが最も好成績。ローカル他場からのコース替わりでパフォーマンスアップが期待できそう。

 

 

ハーツクライ産駒の牝馬産駒に限定したダート1700m戦におけるコース別成績比較。

牝馬に限定するとコース別での好き嫌いが顕著になります。

特に函館ダート1700mでの成績が低調なので、函館ダート1700m⇒札幌ダート1700mのコース替わりは着順を上げるケースが多くありそう。

 

 

ハーツクライ産駒の前走距離別成績

距離短縮で札幌ダート1700mに出走の際は成績が低調気味。

前走同距離、距離延長で出走の際に限ると高い好走率をマーク。

距離短縮時以外を狙うことで高確率で馬券になるデータです。

 

 

 

 

 

 

続いてはヘニーヒューズ産駒の傾向について。

ヘニーヒューズ産駒の性別毎の成績比較と馬体重別の成績です。

牝馬は成績が奮わず、牡馬/セン馬は高い好走率をマーク。

馬体重別では480kg以上の産駒が好成績。

 

それでは上記の2つのデータを掛け合わせてみます。

馬体重480kg以上のヘニーヒューズ産駒の牡馬/セン馬の成績は…

衝撃的な好走率を記録する傾向ですね!

この条件はぜひ覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

冒頭の産駒勝利数順のランキングではランク外だったものの、産駒が好成績の種牡馬

マジェスティックウォリアー産駒が驚異の複勝率51.6%をマークしています!

 

マジェスティックウォリアー産駒のダート1700戦におけコース別の成績です。

同じダート1700m戦でもコース別で好き嫌いが明白に分かれる傾向ですね。

札幌ダート1700mが圧倒的に好成績なので、ローカル他場からの転戦時は要注意が必要なデータです。

 

 

良馬場以外(稍重・重馬場・不良馬場)の際に産駒が好成績をマークする種牡馬です。

ネオユニヴァースメイショウボーラーシニスターミニスター

湿った脚抜きの良い馬場では上記3頭の種牡馬の産駒に要注意です!

 

 

まとめ

以上、札幌ダート1700mの血統傾向分析2022夏最新版でした!

競馬予想にご活用ください!

 

 

血統データ備忘録YOUTUBEチャンネル

【今日から使える簡単血統データ】を絶賛配信中!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be