血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

新潟芝1400m血統傾向分析2022夏最新版!マニアックな種牡馬データを駆使して完全攻略!

【今日から使える簡単血統データ】血統データ備忘録、今回は新潟芝1400mの血統傾向分析をお届けします。

 

今回はなかなかマイナーなコースを取り上げますが…

その分、しっかりとした傾向を掴んでおくことでオイシイ馬券が獲れるはず!

そう信じて抽出したデータをご紹介していきます!

 

新潟芝1400mを得意としている種牡馬、またその産駒が高い好走率をマークする条件【買い時ポイント】を掘り下げて分析していきます!

 

ぜひ最後までお付き合いください!

 

youtu.be

 

 

※今回ご紹介のデータは全て2017年以降〜2022年7月31日開催分までに集積データです。

 

 

まずは新潟芝1400mの産駒勝利数順に並べた種牡馬ランキングです。

産駒勝利数ではダイワメジャー産駒が堂々の一位。回収率も優秀ですね。

他の短距離コースと比較すると好走率はイマイチですが…ロードカナロアもランクイン。

短い距離が得意な印象はあまりありませんがルーラーシップもランクインしています。

ここで目立つのはリーチザクラウン。高い好走率と圧倒的な回収率を記録しています。

 

 

続いては冒頭の産駒勝利数順ではランク外だったものの、産駒が好成績を収めている種牡馬をピックアップしました。

上記の通りドゥラメンテ産駒が好成績。

 

牝馬は成績が良くないですが、牡馬/セン馬に限れば高い好走率を記録しています。

牝馬は狙い下げて、牡馬/セン馬を狙いましょう!

 

 

続いてはダイワメジャー産駒のデータを掘り下げます。

新潟芝1400mにおけるダイワメジャー産駒の馬場状態別の成績です。

良馬場の時よりも良馬場以外(稍重/重馬場/不良馬場)の時に好成績です。

良馬場の時はそれほど良い成績ではありませんが…時計のかかる馬場で高い好走率をマークするので要注意ですね!

 

 

 

続いてはロードカナロア産駒について。

新潟芝1400mにおけるロードカナロア産駒の前走距離別の成績と馬体重別の成績です。

新潟芝1400mにおいロードカナロア産駒は距離延長で出走の際は成績が全く奮いません。

距離短縮時はいくらかマシにはなりますが…

高い好走率をマークするのは前走同距離の時。回収率も優秀で、前走も1400のレースを使われているロードカナロア産駒には要注意が必要です。

 

また、新潟芝1400mにおけるロードカナロア産駒は480kg未満の馬を狙うべきデータとなっています。

480kg以上のロードカナロア産駒は成績が壊滅的です。パワーより素軽いスピードが要求されるコースのようですね。

 

 

 

 

 

 

 

続いてはルーラーシップ産駒について。

新潟芝1400mにおけるルーラーシップ産駒の性別成績比較と前走距離別の成績データです。

牝馬と比較して牡馬/セン馬が圧倒的に好成績。

また、距離延長出走時は成績が低迷しますが、前走同距離/今回距離短縮の場合に限れば好成績です。

 

 

最後はリーチザクラウン産駒の前走距離別の成績データです。

新潟芝1400mで猛威を振るうリーチザクラウン産駒ですが…成績が良いのは距離延長出走時のみ。

前走から距離延長で新潟芝1400mに出走するリーチザクラウン産駒を見つけたらTwitterへDMをくださいw

 

 

 

 

 

まとめ

以上、新潟芝1400mの血統傾向分析でした!

今回もなかなかマニアックなデータでしたが、予想の際に参考になる有効なデータが出せたと思っています。

ぜひ参考にして的中を目指しましょう!

 

血統データ備忘録YOUTUBEチャンネル

【今日から使える簡単血統データ】を絶賛配信中!

チャンネル登録者数1,500人を突破!今後もお役に立てるよう継続していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be