血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

オススメ書籍紹介!天才血統予想家TKさんの種牡馬攻略法〜Target Blood 種牡馬66〜

 

 

 

 

【今日から使える簡単血統データ】血統データ備忘録!!

今回は、血統にご興味のある方、今後血統を予想に取り入れたい方にオススメの書籍をご紹介します。

 

 

note.com

 

皆さん、TKさんはご存じでしょうか?

年間回収率200%超を複数年継続する圧倒的な実力を誇る血統予想家さんです。

競馬オンラインサロンを開設し既に多くの会員を抱えているように人気もうなぎのぼりの状態です。

 

TKさんの予想手法としては…

まず第一は『血統』

EX)〇〇産駒は距離短縮でパフォーマンスアップ

EX)△△産駒は外枠でパフォーマンスアップ

EX)母父▲▲の××産駒は〜〜の条件で買い

など各種牡馬や配合の傾向をもとにした見解がベースです。

 

その上で前走以前の内容からの『サルベージ』も加えて予想の結論を出します。

EX)前走は内有利の馬場で外を回された

EX)前走は〇〇血統の馬が走りやすいレースだったが本馬は△△の血統馬で不利だった。

など前走以前のレースの馬場的・展開的・血統的な不利を見抜いて予想の判断材料に加えて最終判断をされています。

 

その『血統』と『サルベージ』での予想は圧倒的な成績を誇ります。

Twitterをフォローされていたり、サロンに参加している方にはお馴染みですが…

的中時に飛び出す『ステゴ(ステイゴールド)最強』『お前ら見たか?』の必殺フレーズを一日に何度も何度も目にします。

※私個人的にはその予想精度の高さよりも、むしろそのコミカルな言動のファンですw

 

ステイゴールド種牡馬の買い時を完全に熟知しているTKさん。

ステイゴールド種牡馬産駒を狙って的中した際に『ステゴ最強』が炸裂します!

ステゴ最強

 

完璧的中の際には『お前ら見たか?』が飛び出します!

ステゴ最強+お前ら見たか

 

 

 

 

ではここでTKさんのここ最近の的中実績を見てみましょう。

※実績のチョイスは私の独断と偏見です。

TKさん、もっと良い実績があればご連絡ください!

 

☆的中例その1

11月12日(土)東京2R:2歳未勝利(芝1600m)

◎シャドウフューリー⇒2番人気2着

アンスリウム⇒4番人気4着

△ニシノライコウ⇒6番人気1着

馬連◎ー△2,900円

三連複◎ー〇ー△4,880円

 

☆的中例その2

11月12日(土)福島4R:3歳以上1勝クラス(ダート1150m)

◎ナムラデイリリー⇒5番人気2着

〇ミロワール⇒2番人気1着

馬連◎ー△1,660円

 

以上、多数の的中実績から独断と偏見で2Rをピックアップしてご紹介しましたが『血統』『サルベージ』の2つの観点からの予想は破壊力抜群です!

 

そんなT Kさんがこの度公開された『Target Blood 種牡馬66』

TKさんに特別に許可をいただいて内容を少しだけ抜粋しますのでご覧いただければと思います。

 

 

こういった知識は予想の際に『調べて活用する』というより、やはり『反射的に頭に浮かぶ』状態でないと実際の予想になかなか役立てることが難しいですよね…

もちろん時間があれば本書の内容を調べれば良いですが、多くのレースを予想するには時間がかかってしまいます。

そういった面では、本書記載の内容を自身の知識に落とし込むことを目的に、暗記するためのページがついているのは他の競馬関連書籍にはあまり見ない構成かと思います。

TKさんの『自身の知識をしっかり活用してほしい』という親切な想いだったち人柄がここに表れているのだと思います。

 

と、ここまでは無料公開されている部分でしたが…

本来購入されないと読めない部分も少しだけ公開しちゃいます!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

イマイチ狙い時がはっきりしないアメリカンペイトリオット産駒。そんな同産駒の傾向が分かりやすくまとめられています。

 

 

ジャックドール、ジェラルディーナ等、いよいよ超一流馬を出し始めたモーリス産駒。

そのモーリス産駒の狙い時がはっきりと記載されています。

 

と、このような種牡馬別の買い時が明確に分かりやすく記載された内容が何と66頭分掲載されています!

 

本書籍はPDF形式ですので、ダウンロードしておけばお手持ちのデバイスからいつでもどこでも閲覧することができて便利です。

【どこでも確認!血統攻略法!】ですね。

※【今日から使える簡単血統データ】的な

 

 

天才血統予想家TKさん著『Target Blood 種牡馬66』

気になる方は以下↓販売ページをご確認ください。

note.com

 

本書籍はPDF形式です。ダウンロードして各デバイスから内容を閲覧する形となります。

 

また、TKさんが運営されている競馬サロン『TK塾』に入会することで、当書籍を購入することなくダウンロードできます。

※私も塾生です。

サロンに入会することで本書籍がダウンロードできるだけでなく、毎週のTKさんの予想配信を閲覧することが可能です。

さらにTKさんご本人とコミュニケーションを取ることができ、予想の相談や添削までしていただけます。

私自身も度々TKさんに予想の相談をしています。

 

サロンの紹介も本書籍の販売ページに記載されていますので以下のURLからご確認ください!

note.com

 

以上、私が最も尊敬する血統予想家TKさん著『Target Blood 種牡馬66』のご紹介でした!

これ一冊あれば、私のYouTubeや記事は全く必要なくなりそうですが…

またオススメの書籍等があればご紹介させていただきますのでよろしくお願いします!

 

 

血統データ備忘録【今日から使える簡単血統データ】を絶賛配信中!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be

note.com