血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

2022年7月〜8月YOUTUBE動画内「種牡馬データから導く推奨馬」成績まとめ

 

【今日から使える簡単血統データ】血統データ備忘録です。

 

普段YOUTUBEにて「種牡馬データから導く推奨馬」を公開させていただいております。

今回は7/23(土)にYOUTUBEメンバーシップを開設させていただいて以降の「種牡馬データから導く推奨馬」の成績について振り返ります。

 

結論から言うと7月~8月の推奨馬の成績は…

馬券圏内率48.3%、単勝回収率135.0%、複勝回収率94.2%でした!

詳細は以下にまとめますのでぜひご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月推奨馬成績

まずは7月の成績から

メンバーシップ開設の7/23以降、なかなか目立った成績は出ませんでしたが…

最終週の重賞で大爆発!

クイーンSで推奨のテルツェット、アイビスSDで推奨のビリーバーが見事に1着となり、回収率を押し上げてくれました。

結果的に7月は推奨馬の馬券圏内率が47%、単勝回収率227%、複勝回収率114%を記録と数字上かなりのインパクトを残せたと思っています。

ある程度の人気薄もところどころで推奨馬に入れているので的中率はこの程度かと思いますが、回収率については単勝/複勝の両方で年間通して100%超えを目標として取り組んでいきます!

 

8月1週目〜2週目推奨馬成績

続いては8月1週目・2週目の推奨馬の成績です。

1週目についてはこれ以上ない成績を叩き出せたと思っています。

推奨馬の80%が馬券圏内。加えてエルムSでは推奨馬フルデプスリーダーが9番人気ながら1着と激走。

個人的にも8月1週目は大儲けをさせてもらいました。

 

ただ、2週目が低調な結果に終わりました…

壊滅的な結果に終わった土曜→日曜は推奨馬が最低限の仕事と、参考にしていただいた方々のお役に立つことができず悔しく思っています。

 

ただ8月の1週目〜2週目も全体の数字で見れば推奨馬馬券圏内率47.6%、単勝回収率150.5%と良い成績だったと思います。

ただ複勝回収率は目標の100%を僅かに切っており、結果的にはエルムSのフルデプスリーダーに救われたような印象です。

 

 

8月3週目〜4週目成績

続いては8月の3週目〜4週目の推奨馬の成績です。

ここまでの好成績で調子に乗ったのか推奨馬の数が増えていますね…

3週目の土曜は推奨馬5頭中2頭が1着でしたが、いずれも1番人気。

日曜は7頭推奨で3頭が馬券圏内も1着はゼロ。

重賞(北九州記念札幌記念)ではそれぞれ推奨馬が馬券圏内にしっかりと走ってくれましたが、大きなインパクトは残せなかった週となりました。

 

4週目も大きなインパクトは残せず。

4週目土曜は5頭推奨で3頭が馬券圏内。ただ1着は単勝1倍台と圧倒的な人気だったレッドランメルトのみ。

札幌8Rでは13番人気馬を推奨し見事撃沈。賛否両論あるかと思いますが、こういった時には穴を狙う姿勢は今後も継続していきます!

日曜は5頭推奨で3頭馬券圏内。【1-0-2-2】と最低限の結果は残せたと思っていますが…やはり7月〜8月前半の勢いからすれば物足りませんね。

 

8月全体の成績としては、推奨馬馬券圏内率50%とやや向上したものの、単勝回収率40%、複勝回収率79%と過去最低の成績に終わってしまいました。

 

 

 

最後に

以上、7月〜8月の推奨馬の成績を振り返りました。

現時点(7月~8月)での全体の成績は推奨馬馬券圏内率48.3%、単勝回収率135.0%、複勝回収率94.2%となっています。

今後の目標としては【馬券圏内率50%、単勝回収率/複勝回収率120%】を年間で達成できるよう引き続き必死に取り組みます。

もちろん好調不調の波は今後もあるかと思いますが、諦めずに継続してい来ますので末長くご愛顧いただければと思います。

 

最後に、メンバーシップに登録いただいている皆様へ

いつも動画をご視聴いただき、またご支援いただきありがとうございます。

まさかこんなにも多くの方々にメンバーシップにご登録いただけると思っていなかったので、正直驚いています。

メンバーシップの皆様へ、今後ともより良い情報をお届けできるよう精進して参ります。

今後も「もっとこうしてほしい」「ここを直してほしい」などご意見をいただきながら成長していければと思っています。

至らない部分ばかりの未熟者ですが、皆様にご指導いただきながら継続していければと思っています。

ぜひ今後も一緒に良いチャンネル作りのためにご協力・ご支援いただければと思います。

今後とも末長く宜しくお願い致します。

 

MASA/血統データ備忘録

 

おまけ

重賞限定推奨馬成績

 

血統データ備忘録YOUTUBEチャンネル

【今日から使える簡単血統データ】を絶賛配信中!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be