血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念予想+大穴探索隊

// 高松宮記念の予想と3/28(日)の推奨馬です! 全国的に雨予報となっており、重馬場適性の判断がカギを握る一日になりそうですね。 芝もダートも血統を中心に重馬場適性をしっかり分析したうえでの予想をしたいと思います! 中京4R 中京7R 中京9R 高松宮…

日経賞・毎日杯予想+大穴探索隊

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日経賞、毎日杯の予想と3/27(土)の人気薄推奨馬です! 本日は人気薄の推奨馬は1頭のみとなっています。 しかもかなりの大穴…ヒモ候補の一頭としてどうぞ! 追加があればTwitterにてアップしていきます!…

種牡馬データ分析No.10 ディープブリランテ徹底解剖~芝編~ 産駒の得意条件を徹底分析

// 今回の種牡馬データ分析はディープブリランテです! ディープブリランテ産駒の得意条件をコース別成績を中心に分析していきます。 今回は芝コースに限定したデータをお届けします! ※尚、本記事でご紹介のデータは2021年3月7日までの成績データとなります…

2021年産駒デビューの新種牡馬~POGに向けてざっくり予習~

今年も多くの新種牡馬の産駒がデビューします。 昨年の新種牡馬といえばモーリス、ドゥラメンテの二枚看板がいましたが…今年はちょっと小粒な印象ですね。 競争馬としての「格」だけでいえばキタサンブラックがいますが、種牡馬としての期待値は血統背景から…

阪神大賞典&スプリングS予想+大穴探索隊

日曜は全国的に雨模様ですね。 特に中京は大雨の予報。 芝、ダート共に湿った馬場の得意な馬たちが好走するような、いつもとは違ったバイアスが発生しそうですね。 こういった馬場が得意な馬を血統中心に見極めてしっかり狙い打ちしたいですね! それでは重…

ファルコンS+フラワーC予想

ファルコンSとフラワーCの予想です! 本日は重賞以外で馬券的妙味のある人気薄の馬が見つからなかったので、重賞レースの予想のみとしました。 馬場を見ながら面白そうな馬がいれば、随時Twitterで公開します! // ファルコンS フラワーC ファルコンS ◎ルー…

金鯱賞&フィリーズレビュー予想+大穴探索隊

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 金鯱賞&フィリーズレビューの予想と他レースの推奨馬です。 土曜はまずまず。平場の狙った穴馬はほとんど走りませんでしたが・・・ 中山牝馬S◎フェアリーポルカ〇ランブリングアレーのワイドが的中し、…

中山牝馬S予想+3/13分大穴探索隊!

// 中山牝馬Sの予想と3/13(土)の推奨馬です! 昨晩から全国的に雨が降っており、各地雨の影響が残る馬場での開催となりそうですね。 こういった時こそいつもとは違った血統傾向が出そうですので、しっかりと狙っていければと思います! ※追加や変更があれば…

中京ダート1200m、1400m徹底分析!マイナー種牡馬で万馬券を狙おう!

// 今週から中京開催がスタートしますね。 京都競馬場改修工事の関係で中京開催が通常より多くなっていますので、 中京コースでも施行数の多いダート短距離(1200m,1400m)について、どんな傾向があるのか探っていきたいと思います! 尚、今回ご紹介のデータ…

弥生賞予想+大穴探索隊!

// 3/7(日)弥生賞予想+その他レース推奨馬です! 「弥生賞」という表現は古いですかね?「ディープインパクト記念」ですか? 今回は「弥生賞」と表記させてください。 本日の穴は少な目ですが、しっかり狙って買う1日にしたいと思っています! // ☆弥生賞 …

オーシャンS&チューリップ賞予想+大穴探索隊!

// 3/6(土)チューリップ賞・オーシャンSの予想と、平場の推奨馬です! 昨日の雨の影響がどこまであるか微妙なところですが…本日は控えめにして、明日思い切った勝負ができるように探っていきます! www.youtube.com // ☆オーシャンS ☆チューリップ賞 中山2R…

種牡馬データ分析No.9 ダイワメジャー徹底解剖~ダート編~ 産駒の得意条件を徹底分析!

// 種牡馬データ分析No.9ダイワメジャー産駒のダート戦における「買い時」を徹底分析していきます! ダイワメジャー産駒は産駒の数も多いですし、芝・ダート兼用の種牡馬のイメージがあります。種牡馬としてのキャリアも長く、データの母数も多いので、これ…