血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S+シルクロードS予想

根岸S シルクロードS 1/31(日)大穴探索隊 根岸S 根岸Sは前回の記事で考察の通り、「速い上りが使える馬」を狙います! ペースは緩みそうなので、前目につけられて尚且つ速い上りを使って好走した実績がある馬を上位にとります。 後方からレースを進めるタ…

1/30(土)大穴探索隊!

1/30(土)の大穴探索隊です! 中山⇒東京のコース替わり 中京芝も今週からBコースとなるため、 まずは馬場の把握に努めたいところですが… 現時点で面白そうな馬をピックアップしておきますのでヒモ候補の参考にどうぞ! ↓↓↓↓最近読んだ競馬の本で衝撃を受けた…

種牡馬データ分析No.7 オルフェーヴル徹底解剖~芝編~ 産駒の得意条件を徹底分析

// 今回の種牡馬データ分析はオルフェーヴル産駒を徹底的に分析していきます! 芝もダートもこなしますし、距離も幅広く対応する「万能種牡馬」のイメージでしたが、調べていくと現役時代のイメージの通り、クセの強い種牡馬でした! youtu.be 現役時代 産駒…

根岸S考察~出走馬確定前の予習~

2021年根岸Sの出走馬確定前ですが、予習をしておきましょう! だいたいの傾向をあらかじめ掴んでおけば、調教や枠順からの考察も精度が増すはず! しっかり予習したうえで週末に備えましょう。 まずは過去6年分のラップタイムです。 良馬場であれば、それほ…

ゴールドシップ徹底解剖!

今回の種牡馬データ分析はゴールドシップです! ゴールドシップ産駒の狙いどころを徹底的に分析してやろう!と思ってデータを抽出してみましたが…ほぼイメージ通りの結果でした。 ゴールドシップの現役時代のイメージをそのまま産駒に引き継いでいる感じです…

カレンブラックヒル徹底解剖!

種牡馬データ分析No.5カレンブラックヒル産駒の徹底解剖です! 未知な部分の多いマイナー種牡馬です。産駒の特徴や狙いどころをしっかり把握して馬券に役立てましょう! youtu.be ☆現役時代 ☆血統背景 ☆産駒データ ☆まとめ ☆現役時代 デビューから無傷の4連…

AJCC考察~重馬場でパフォーマンスを上げる種牡馬~

// AJCCの考察を行っていきます。 今週末は雨予報です。 中山競馬場は例年より時計がかかる馬場となっており、トラックバイアス的にも外差し有利の傾向。そこに雨が降ることで、より何らかのバイアスが出てくるはずです。 そこで、中距離のレースにおい…

モーリス徹底解剖!

// 今回はモーリス産駒のデータを徹底解剖していきます! 2020年に産駒がデビューしたばかりですので、まだまだデータ母数は少ないですが・・・ 現時点での傾向をおさらいしておくことで、今後のクラシック路線の予想にも役に立つはずです。 ※本データは2020…

京成杯回顧

珍しくレース回顧をしていきます。 京成杯の回顧です。 3歳馬の能力や適性を把握しておくことは今後のクラシック戦線で重要となってくると思いますので、着順だけにとらわれず、しっかうり分析しておきます! youtu.be ☆ラップ分析 ☆2021年京成杯結果考察 ☆…

アイルハヴアナザー徹底解剖!~ダート編~

今回特集するのはアイルハヴアナザーです! youtu.be ・血統背景/競走馬時代 ・種牡馬成績 ・産駒データ ・血統背景/競走馬時代 父Flower Alleyはフォーティナイナー系の種牡馬。その母はプリンセスオリビアで、アイルハヴアナザーの父Flower Alleyはトーセ…

ドゥラメンテ徹底解剖!

今回はドゥラメンテ産駒のデータを徹底的に掘り下げていきます。 尚、当記事に掲載のデータは2020年12月末抽出のデータとなっています。予めご了承ください。 youtu.be // ドゥラメンテの現役時代 血統構成 産駒データ ドゥラメンテの現役時代 父はキングカ…

シンザン記念徹底考察

// シンザン記念徹底考察です! 今年のシンザン記念は京都競馬場の改修工事の影響で中京競馬場で開催されます。 youtu.be ラップ傾向 ラップ傾向から導き出す好走馬 ラップ傾向 中京競馬場の1600mはどのようなラップ傾向があるのでしょうか? 中京1600mでは…

マクフィ徹底解剖!

// ブログでのデータ掲載に加えて、YOUTUBEチャンネルでの音声解説始めました! ぜひチャンネル登録をお願いします! https://www.youtube.com/watch?v=6c5eqlKwnmQ&list=PL33uALRxAezKRY7UX5bs7Xo0TbDrFGeqF&index=1 今回徹底分析するのはマクフィです! マ…

中山金杯徹底考察!

// 中山金杯徹底考察です! 今年は京都競馬場が改修工事のため、京都金杯が中京競馬場開催となっています。 京都金杯は例年と異なる条件での開催となるため、データ収集が難しいので、中山金杯に照準を定めることにしました! ラップ分析と血統傾向を掛け合…