血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

血統データ備忘録からのお願い


f:id:reform-k:20210705062819j:image

 

 

いつも血統データ備忘録をご覧いただきありがとうございます!

血統データ備忘録のスタートからもうすぐで1年になります。

Twitterでの発信に始まり、ブログ、YouTubeと徐々に活動の範囲を広げて来ました。

 

馬体、調教、ラップタイムと色々な予想ファクターはありますが、個人的には穴を狙うなら血統が一番だと思っています。

血統データ備忘録は、そんな血統を学ぶために始めたコンテンツとなっています。

主に種牡馬成績を軸に、馬場状態などの条件で絞り込みをかけて掘り下げるスタイルです。

競馬初心者の方でも簡単に使えて、上級者の方の馬券戦略にも役立つようなデータが出せればと思っています。

 

Twitterを始めた当初はなかなかフォロワーも伸びず、あまり人の目に触れることもありませんでしたが…2020年秋頃、推奨した穴馬が好走しまくる謎の絶好調期にフォロワーさんが激増。未だにあの時の勢いを越えることはありませんが…その後も徐々に目にしていただく機会も増えたと思います。

 

YouTubeを始めたのは2021年年始。

基本的にはブログでの研究記事を動画にしている形ですが、YouTubeを始めてからブログの閲覧数も伸びました。本当にありがたいことで、たくさんの方々に見ていただけることを励みに今後も継続していきます!

 

血統データ備忘録は基本的に2人で運営しております。

メインで運営しているのは私「MASA」と申します。

レース予想やYouTubeの血統コーナーにて準レギュラーで登場の「かっさ」さんとは大学の同級生。

大学時代から今に至るまで約15年、かっささんがいなければ私自身もここまで競馬にのめり込むこともなかったでしょう。

今後もかっささんの力を借りながら、より多くの方に楽しんでいただけるコンテンツを制作していければと考えています。

 

そんな血統データ備忘録からのお願いです。

血統分析やレース予想にとどまらず、競馬の楽しさを世に広める活動や、皆さんと一緒に競馬を楽しむ機会を設けるなど、今後はどんどん積極的に活動の幅を広げて参ります。

 

この記事を読んでいただいている皆さん!

ぜひ血統データ備忘録YouTubeチャンネルのチャンネル登録をお願いします!

 

www.youtube.com

 

こんごはYouTubeでの活動をメインに、活動の幅を広げて行きたいと思っています。

それを実現できるかどうかはチャンネル登録者数次第。

皆さんに応援していただけるよう精一杯頑張っていきます。

ぜひチャンネル登録をしていただいて、一緒に競馬を盛り上げていきましょう!

今後ともよろしくお願いします!

 

youtu.be

youtu.be