血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

【一口馬主プロジェクト】DMMバヌーシー2023年度募集馬出資完了のご報告

 

 

今日から使える簡単血統データ【血統データ備忘録】

今回は2023年度一口馬主プロジェクトの最終回をお届けいたします。

 

サブチャンネル『トリガミチャンネル』でお届けしていました【一口馬主プロジェクト】ですが、予定通りDMMバヌーシーの2023年度募集馬の1歳馬への出資が完了しました。

 

詳細はサブチャンネル『トリガミチャンネル』の動画をご視聴いただければと思いますが…

今回DMMバヌーシーの2023年度募集馬の中から出資候補としたのは以下の2頭。

 

リトルモンスター22

レインオンザデューン22

どちらも牡馬のドゥラメンテ産駒。

この世代がラストクロップとなるドゥラメンテ産駒、両馬ともに血統的な魅力もあり、今回出資候補馬として挙げさせていただきました。

 

個人的には今回が初めての一口馬主挑戦となるので、何を判断材料にすれば良いのか分からず…

今回はメインチャンネル【血統データ備忘録】の有料メンバーシップ会員様に「どちらの馬が良いか?」というアンケートを実施させていただきました。

アンケート結果は以下の通りです。

 

 

僅差でレインオンザデューン22に決定しました!

※アンケート期間を募集開始日の22:00としていましたが、前倒しで募集開始とともに出資申請を行いました。

結果的にレインオンザデューン22は募集開始から約20分程度で満口となっていましたね…

募集開始とともにすぐに出資申請できたので無事出資することができました。

 

また、今回出資候補馬の選定の際にTwitter(X)で相互フォローさせていただいている『Dallas』さんのYouTube動画も参考にさせていただきました!

 

youtu.be

youtu.be

Dallasさんの【失敗しない出資馬選びシリーズ】

一口馬主に既にチャレンジしている方、これから一口馬主を始めようと考えている方にオススメです!

なかなかデータを切り口に募集馬の分析をされている動画は少ないと思います。

私自身は馬体や歩様を見ても全くわからないので…こういった角度での分析は本当に興味深かったです。

ぜひ皆様もご視聴ください。

 

 

 

 

 

また今回の一口馬主プロジェクトに先駆けて、一頭の馬にテスト出資を行いました。

こちらもDMMバヌーシーの募集馬で、こちらは2021年産の現2歳馬『ラオラシオン』です。

8月上旬に既に美浦斎藤誠厩舎へ入厩済み。今年(2023年)のデビューを目標に進められているとのこと。

8月11日?あたりでゲート試験を合格したようです。

ただあまりポジティブな評価が耳に入ってきていないのが新心配ですが…

クリエイターⅡ産駒ですので確実にダート馬だと思います。

恐らく中距離が合いそうなので、今年の2歳世代から拡充されるダート路線での活躍を願っています。

 

 

 

とういことで現時点での出資馬はDMMバヌーシーの2頭。

2歳馬ラオラシオン

1歳馬レインオンザデューン22

今年は予算の都合上、この2頭で打ち止めですが、来年は出資先クラブも広げて検討していければと考えています。

 

今回はメンバーシップ会員のアンケートで出資馬を決定するという視聴者参加型企画を始めて進めてみました。

メンバーシップ会員様約110名様中、アンケート回答が17と少し寂しい結果だったのが正直なところですが…

またメンバーシップ会員様と一緒に楽しめる企画をどんどん考えていければと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

今後もYouTubeで得た収益(主にメンバーシップの収益)の一部を視聴者様、メンバーシップ会員様と一緒になって楽しめる企画のために使っていきたいと考えています!

 

 

血統データ備忘録YouTubeチャンネル

『今日から使える簡単血統データ』を絶賛配信中!

チャンネル登録者数4,000人突破!有料メンバーシップ会員様110人突破!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be