血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

皐月賞予想+大穴探索隊4/18


f:id:reform-k:20210417231514j:image

 

土曜に引き続き雨の影響がどこまであるか…しっかり見極めながら馬券を買っていきたい一日ですね。

 

特に皐月賞は馬場次第で大きく予想を変える必要があると思っています。

土曜深夜にしっかり降るようなので、レースの時点ではある程度回復はしそうですが、全馬内側を空けて走るような展開が想定できると思います。

ゴールドシップが勝った時を思い出しますね。

 

とにかく!馬場を見ながら臨機応変に対応できるよう想定の幅を広げておきますが、ある程度パワーやスタミナがあるタイプを狙った予想をしておきます。

 

まずは平場の推奨馬です!

 

 

 

新潟2R

テイエムハヤテオー

当コース認定爆穴種牡馬エスポワールシチー産駒。前走同距離のローテで一発を狙います!

まさかの2番人気…これでは買う意味もない気がしますが、血統面で推せるので記載しておきます。

 

阪神3R

アラハバキ(10番人気)

ドリームジャーニー×ブライアンズタイムの配合で馬場悪化+距離延長で変わり身がありそう。

 

 

阪神5R

☆ヤマニンビオローネ(4番人気)

当コース認定爆穴種牡馬カジノドライヴ産駒。距離延長となるが血統的には対応できそう。

 

中山2R

☆カラハリ(6番人気)

好走歴のある中山に戻るので再度期待。湿ったダートも合いそう。

 

 

アンタレスS

☆メイショウカズサ(8番人気)

休み明けを叩いた効果を期待。雨の影響が残る馬場でスムーズに先手が取れれば。

 

 

皐月賞

◎ダノンザキッド

〇ラーゴム

▲ヴィクティファルス

△ステラヴェローチェ

△グラティアス

△タイトルホルダー

△エフフォーリア

稍重~重馬場で2分台に突入する馬場を想定しています。時計のかかる馬場で、しっかりとした脚を使える馬をピックアップ。

時計が速いようでしたら予想を変えます!

 

以上、いつも通り追加や変更があれば随時Twitterにて!