血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

京都新聞杯予想+5/7(土)種牡馬データから導く推奨馬



 

 

 

【今日から使える簡単血統データ】血統データ備忘録、今週も種牡馬データから導く推奨馬をお届けします!

 

新潟開催と中京開催が今週からスタートします。

新潟ダート1200m、1800mについては直近の動画で血統傾向分析を行っておりますのでぜひ!

youtu.be

 

日曜のNHKマイルCの為に資金を少しでも作っておきたいところですね。

今週もできる限り人気薄の馬をピックアップして推奨していきますので、ぜひヒモ候補の一頭として参考にしてください!

※レース前日23時時点のオッズを参考に記事を書いています。

 

 

youtu.be

 

中京1R

☆メルシー(6番人気)

☆カネトシネメシス(13番人気)

 

メルシーはリオンディーズ産駒。前走はリオンディーズ産駒の苦手な延長ローテ。

前走は苦手な距離延長でハイペース先行で5着に粘った内容は高評価。

今回は前走同距離で臨む得意条件。

中京ダート1400mで前走同距】なら好成績をマークしているリオンディーズ産駒。

前走で先着を許した相手が数頭いますが…傾向データ通り逆転に期待します!

 

大穴カネトシネメシスはディスクリートキャット産駒。

中京ダート1400mで外枠(7枠8枠)から出走のディスクリートキャット産駒は超好成績!

しかも牝馬に限定すると現状では連対率100%の舞台設定。

力が足りるか微妙なところですが…傾向データ通り、一発に期待します!

 

 

 

 

新潟2R

☆リュッカクローナ(5番人気)

リュウキュウカリー(9番人気)

 

リュッカクローナシニスターミニスター産駒。

シニスターミニスター産駒は新潟ダート1800mにおいて前走で1コーナーで3番手以内に先行していると好成績。

前走は先行馬に厳しいハイペースを先行して6着に粘った内容を高評価。

ここでも内枠からスムーズに先行できれば期待できるはず!

 

大穴リュウキュウカリーはサトノアラジン産駒。

サトノアラジン産駒の牡馬はダート向きの馬が多い現状で、素直にダート替わりの今回に期待。

ダート自体は2度目ですが、前回のダートは1200mで距離が短かった。

サトノアラジン産駒の牡馬はダート1800m戦において好成績なので、得意距離での一発に期待します!

 

 

 

 

京都新聞杯

昨年はサドラー持ちのワンツー。

ということで素直に◎ポッドボレットから。

中京コースで好相性なトニービンの血も持ち、開幕週の馬場を味方に付けられそうな脚質も魅力。

 

相手は人気上位の馬が強そうですが…

中京芝2200mと言えばエピファネイア産駒。

エピファネイア産駒の2頭、☆アップデートと☆ヴェローナシチーを上手く絡めた馬券で勝負したいと思っています!

 

最終予想はTwitterにて!

 

血統データ備忘録YOUTUBEチャンネル

【今日から使える簡単血統データ】を絶賛配信中!

ぜひチャンネル登録をお願いします!

youtu.be

youtu.be