血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

宝塚記念予想+6/27(日)推奨馬

f:id:reform-k:20210626215657j:image

 

 

いよいよ春のグランプリ宝塚記念

台風が接近して天気が心配でしたが、それほど降らないようですね。夜中あたりで多少い降るようですので、パンパンの良馬場とはいかないまでも良馬場での開催となりそう。

ただ事前考察の通り、消耗戦になることは間違いないと思います。

想定通り、切れ味勝負ではなくロングスパートの消耗戦に適性のある馬をピックアップして馬券を組みたいと思います。

 

宝塚記念事前考察はこちら↓↓↓

youtu.be

 

そして何より!

宝塚記念の前にしっかり当てて資金を増やして臨みましたいところですね!

日曜は札幌中心に推奨馬を挙げていきます。

また、珍しくWIN5もガッツリ買いたいと思いますので、買い目を載せておきます。

 

※オッズ・人気は前売りオッズを参照しています。

 

 

 

 

6/27(日)札幌推奨馬

札幌1R

クレマチステソーロ

前走は休み明け&展開不利。ひと叩きしたここが狙い目。

〇ストーンフェイス

芝に戻れば能力は最上位。

◎-〇の馬連1点勝負です。ワイドが4倍以上つけばワイドにぶち込むかもしれません。

 

札幌2R

◎ヴァルキリードレス

札幌ダート1700mはハーツクライ産駒の得意条件。距離延長で臨む今回を狙い撃ちしていところです。

単勝1点で!

 

札幌3R

◎スイートカルデア

前走同様ダッシュ力を活かして。内枠からの粘りこみに期待します。

セリシア

こちらは大外歓迎。先行力は上位のはずで、うまくダッシュが利けば。

◎-〇の馬連1点で。

 

札幌4R

☆ボーヴィヴィエンヌ(9番人気)

意外と延長で良さがでませんかね?末脚を活かす乗り方でお願いします。

単複で。

 

 

札幌6R

マテンロウスタイル

ダート替わりで良さそうな血統。にんきですがここは素直に。

☆ボニンブルー(6番人気)

1戦1戦内容が良くなっている。ここも前進していただきたい。

ワイド1点を考えていますが…ちょっとハイリスクローリターンな馬券ですので、8倍以上つかない場合はパスします。

 

札幌7R

◎グローリアスサルム

〇パーデシャー

▲サングレデクリスト

☆ピエナアラシ(11番人気)

☆アースブレイブ(9番人気)

☆スマイルガール(12番人気)

ヒモ荒れを期待して◎-〇▲-印の三連複で勝負です!

 

札幌11R

◎スワーブアラミス

〇アルドーレ

◎の単勝、保険で◎-〇の馬連

 

 

6/27(日)東京推奨馬

東京4R

◎トロワエスポワール

エシカル

◎-〇の馬連

◎〇二頭軸の三連複総流しでヒモ荒れに期待します。

 

東京11RパラダイスS

☆レインボーフラッグ(11番人気)

1400mの消耗戦がベストの馬。距離・馬場は良いはずで、あとは展開が向けば。

単複で!

 

 

WIN5

東京10R:2・4・11

東京11R:3・16

札幌11R:3・9

阪神10R3・4・6・7・8・9・12・15

阪神11R:7

合計:96点

ガチンコ勝負です!

 

 

宝塚記念予想

事前考察通り消耗戦の想定。

ユニコーンライオンが逃げてレイパパレが2番手。レイパパレがプレッシャーをかければ緩まない流れに。

この流れの中、クロノジェネシスが早めに前を潰す動きを見せればスタミナタイプのバテ差し馬がなだれ込むはず。そこに穴党としての勝機を見出したい。

 

宝塚記念2021

◎クロノジェネシス

〇ミスマンマミーア

▲キセキ

アリストテレス

△モズベッロ

 

大穴ミスマンマミーアが展開利を味方にひょっこり顔を出してほしい。

溜めがきけばキセキも差してこれる展開のはず。

昨年同様漁夫の利でモズベッロの着広いに期待。

この距離ならバテ差しもできそうなアリストテレスも拾う。

クロノジェネシス本命は外せないものの、相手を絞り、尚且つレイパパレ・カレンブーケドールを消耗戦不向きと見て消すことで馬券の期待値を上げる作戦で。

 

血統データ備忘録YOUTUBRチャンネル

ぜひチャンネル登録をお願いします!

↓↓↓

www.youtube.com