血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

血統データ備忘録5~シニスターミニスター~

今回の血統備忘録はシニスターミニスターです!


f:id:reform-k:20201220162258j:image

 

 

楽天ブログからの再掲ですので、楽天ブログ掲載当時の抽出データとなっています。予めご了承ください。
シニスターミニスター産駒の勝ち星のほとんどがダートなので、ダートに絞ったデータ抽出になっています。

ダート戦でよく見る種牡馬ですね。名前から言ってデピュティミニスター系かと思いきや…
もちろんデピュティミニスターの血も入っていますがエーピーインディーの系統です。

各コース・距離別の成績を見て得意条件を探っていきましょう!

 



まずは1000m~1200mのコース別成績データです。

福島・中京あたりは苦手といしている感じですね。
今週から中京開催が始まるので覚えておいた方が良さそうです!
こちらも今週から開催が始まる中山に関しては可もなく不可もなく、といったところでしょうか。



またこの距離カテゴリでは馬場別でみると偏りのあるデータがありました。
ダート1000m~12000mでは良・稍重で成績が良く、重・不良では一気に成績が落ちています。
エーピーインディの系統だけに湿った馬場が得意な印象でしたが、短距離では乾いた馬場の方が良さそうです!


続いて1300m~1400mです。
基本的にこの距離カテゴリは得意なようですね。東京ダート1300mのみ成績がかなり悪いですが…
1400mになるとコース別での特に大きな成績の偏りはなさそうです。
中京ダ1200は苦手なデータでしたが1400になると一気に得意コースとなるようです!
中京・阪神と坂のキツイタフなコースを好む傾向でしょうか?



続いて1600m~1700mです。
この距離ではコース別で成績に偏りが見られますね。
札幌、福島はかなり得意な分類になると思います。
東京ダート1600mはあまりよくない感じですね。
小倉も苦手としているあたり、スピードよりもスタミナ系なのでしょうか?



続いて1800mです。
新潟での良績が目立ちますね!
今週からの開催替わりで中京に前走新潟の好走馬がでてきたら少し信頼性が落ちる感じですね。
まぁ中京も苦手といえるような数字ではないですが…新潟は特に得意なコースだと思います。

1800mに関しては馬場状態別や前走距離別のデータでも面白い数字が出ましたので記載しておきます。


1800mに関しても1000m~1200m同様に馬場は乾いていた方がベターですね。
前走良馬場の新潟ダ1800で好走した馬が、今週から開催の中京で出てきて重~不良だった場合は嫌ってもよさそうです!


1800mに出走する場合、距離短縮で臨むのは苦手なようです。
このあとで出てきますが東京ダート2100は得意条件のようなので、そこで好走した馬が距離短縮で出てきた場合は嫌っても良いと思います。


1900~2100のデータです。
東京2100、京都1900は得意条件ですね。
阪神2000、中京1900はデータ自体が少ないですが、得意とは言えないデータになっていると思います。
今週からの中京開催へ向けて覚えておきましょう!

以上、シスターミニスターのデータでした!

おまけで開催中の中京開催へ向けてもう一つデータを貼っておきます。
少し偏りのある傾向が出たので紹介させてください。

どうやら中京ダート1400mでは馬場が乾いていた方が良さそうです!

ぜひ覚えておきましょう!