血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

特殊な血統傾向を見抜け!札幌ダート1700m徹底分析2021年夏最新版!

f:id:reform-k:20210625131925p:plain

 

全国の競馬ファンの皆さん、お疲れ様です!

「今日から使える簡単血統データ」血統データ備忘録のお時間です!

 

いよいよ夏競馬!

夏競馬と言えば北海道開催!

ということで、今回は札幌競馬場のコース分析です。中でも施行数を多い札幌ダート1700mを掘り下げて分析します。

種牡馬データをベースに狙いとなる種牡馬、またその産駒の買い時を探っていきます!

 

※本記事でご紹介のデータは全て2016年~2021年6/20開催分までの集積データとなります。予めご了承ください。

 

youtu.be

 

 

それでは早速見ていきましょう!

まずは札幌ダート1700mの種牡馬ランキングです。(産駒勝利数順))

f:id:reform-k:20210625132255p:plain

こうしてみると他場と比べて芝っぽい種牡馬の名前が並びます。

上位3頭は全てサンデーサイレンス系。その上位3頭が圧倒的な成績ですね。

特にゼンノロブロイの成績が凄まじい。札幌ダート1700mでゼンノロブロイ産駒を見つけたら積極的に買いましょう。

 

 

それでは上位2頭、ハーツクライ産駒・ディープインパクト産駒の買い時を掘り下げてみます。

f:id:reform-k:20210625132737p:plain

ディープインパクト産駒、ハーツクライ産駒は両方とも前走から距離延長で札幌ダート1700mに臨む際に成績が向上します。

距離延長で出走してきた際に積極的に買うようにしましょう!

 

 

続きましては種牡馬ランキングには名前が載っていなかった種牡馬で注目の種牡馬をピックアップしてみました。

f:id:reform-k:20210625132942p:plain

勝利数順では名前が挙がりませんでしたが…メイショウボーラーネオユニヴァースマジェスティックウォリアー産駒は成績がかなり良く、札幌ダート1700mを得意としている血統と言えそうです。

特にマジェスティックウォリアー産駒の複勝率!なんと57.1%。マジェスティックウォリアー産駒を見つけたら即買いですね!

 

 

そんなマジェスティックウォリアー産駒とネオユニヴァース産駒についての札幌ダート1700mにおいての買い時を少し掘り下げてみます。

f:id:reform-k:20210625133256p:plain

マジェスティックウォリアー産駒は当コースにおいては牝馬の方が走るようですね。

牡馬も複勝率が50%ありますので、十分驚異的ですが…

牝馬では何と71.4%!!回収率もかなり優秀です。札幌ダート1700mでマジェスティックウォリアー産駒の牝馬を見つけたら即買いです!

 

ネオユニヴァース産駒産駒については、稍重~不良馬場で圧倒的な数字!

良馬場では奮いませんが…湿ったダートでは無類の強さを見せるようですね!

これは覚えておいて損はない血統データだと思います。

 

 

最後におまけで札幌ダート1700mの重馬場・不良馬場の際に成績が良い種牡馬を挙げておきます。

f:id:reform-k:20210625133758p:plain

この表はしっかり覚えておき、雨の開催となったら利用して馬券を購入してみてください。

今のところマクフィ産駒は勝率100%ですね。今後も要注意です。

 

簡単ではありますが、札幌ダート1700mの種牡馬データ分析でした!

札幌競馬を予想する際にぜひこの記事を読み返していただけると幸いです。

今後も継続して馬券の役に立つデータを出していきたいと思っていますので宜しくお願いします!

f:id:reform-k:20210625133952j:plain