血統データ備忘録

今日から使えるかんたん血統データ!お気軽にのぞいて下さい!

1/30(土)大穴探索隊!

f:id:reform-k:20210129220426p:plain

1/30(土)の大穴探索隊です!

中山⇒東京のコース替わり

中京芝も今週からBコースとなるため、

まずは馬場の把握に努めたいところですが…

現時点で面白そうな馬をピックアップしておきますのでヒモ候補の参考にどうぞ!

 

 

↓↓↓↓最近読んだ競馬の本で衝撃を受けた2冊のリンクを貼っておきます。ぜひ読んでみてください!↓↓↓↓↓

 

 

 

東京1R

☆グリーンシュート(現在10番人気)

キズナ×シーキングザゴールドの血統で今回のダート替わりが合いそう。半姉2頭もダート勝利馬。

ただデビューして2戦が芝とは言え全く走っていないので、あくまで遊びで買ってみます。

 

ホープケツァール、フクノルッカは人気ですが、マクフィ産駒のダート戦距離延長。ここは安定して走ってくるはずですので、馬券はこちらから。

マクフィ産駒分析はコチラ↓

マクフィ徹底解剖! - 血統データ備忘録

 

東京3R

☆モーリスシチー(現在4番人気)

モーリス産駒はダートでは延長が利きますが、前走の中山1800mより今回の東京マイルの方が向くはずで、しかも今回の湿った馬場も合うはず。

正直あまりおいしいオッズではないですが・・・人気上位馬より上にとって妙味を追いたい馬です!

※モーリス産駒分析はこちら↓

モーリス徹底解剖! - 血統データ備忘録

 

東京9R

☆ホウオウスクラム(現在11番人気)

前走はアイルハヴアナザー産駒が短距離出走時に苦手としている距離短縮でノーカウント。前走と同距で臨む今回は、東京替わり+湿った馬場で前進可能。2走前の再現を期待!

アイルハヴアナザー産駒分析はコチラ↓

アイルハヴアナザー徹底解剖!~ダート編~ - 血統データ備忘録

 

東京10R

アスカロン(現在8番人気)

大物の予感を感じさせたデビュー戦以降は2戦続けて大敗。前走は距離が長かった印象。1400mへの距離短縮で、馬場が乾き途中の内伸びであれば一発を期待したい。

推奨馬の挙げますが、あくまで馬場次第です。

 

東京11R

☆リンディーホップ(現在10番人気)

前走はハイペースを好位で追走しスタミナ切れ。ペースが遅くなりそうな今回、ドナアトラエンテに快勝した2走前の再現を期待。

 

中京3R

☆レイワプリンセス(現在2番人気)

なぜ2番人気…人気になる戦績ではないはずなので、明日にはオッズが落ちていることを期待します。

母父ノーザンダンサードゥラメンテ産駒のダート替わりはドル箱状態。兄弟の勝鞍は全てダート短距離で、この条件替わりは狙い目のはず!

あとは当日のオッズ次第ですね…

 

小倉11R

☆イサチルンルン(現在16番人気)

2走前、3走前は今回同様小倉1200mで上り最速を記録。前走は長期休み明け。一度叩いて本調子なら末脚に期待したい。あとは差しが決まる馬場・展開になることを祈って積極的に買いたいオッズです!

 

 

明日の人気薄推奨馬は以上です!

一頭でも多くの推奨馬が馬券に絡んでくれることを願います!